鍼灸院は蒲田駅近くの「中山鍼灸治療院」 | 鍼灸院を蒲田駅周辺でお探しなら

080-7434-2522 | 鍼灸院は矢口渡駅近くの中山鍼灸治療院

アトピー性皮膚炎にお困りの方!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

  • HOME
  • ブログ
  • アトピー性皮膚炎にお困りの方!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

アトピー性皮膚炎

蒲田駅徒歩3分鍼灸、整体、美容鍼灸、トレーニングジムをやっている中山鍼灸治療院の鬼一です。

アトピー性皮膚炎とは

アトピー性皮膚炎の定義としては増悪と軽快を繰り返す痒みや皮膚の炎症が起きる症状です。

これは体質的によるものが多い、遺伝などでアレルギー反応が出る。

皮膚がどのような状態になっているか

アトピー性皮膚炎の場合、本来皮膚の表面である角質層の間にある体液や角質層の水分保持、防御に必要なバリア機能が障害され弱まっている状態になっています。

特に角質層の間にある機能が低下すると水分の保持ができなくなるので乾燥し、痒みの原因になってしまいます。また、お風呂に入って上がると痒くなったりするのはお風呂とお風呂以外の温度の違いにより水分が尚更、飛んで行ってしまうからです。

ですので一般的にアトピー以外の人もお風呂あがりすぐに保湿クリームを塗るべきと言われているのです。

アトピー以外の方でも肌の乾燥を起こす状態ですので、症状がある方はバリア機能に障害が起きている分、乾燥もしやすいのも分かりやすいですね。

 

中山鍼灸治療院での治療

当院ではアトピー性皮膚炎などの皮膚症状に対して水素酸素吸引機やラジオ波、超音波を使っていきます。

これらの機械を使い、乾燥を防ぎ、体内の汚れや、ターンオーバーの促進など肌に特化した治療を行っています。また、アトピー性皮膚炎だけに限ったことではなくニキビやシミ、シワの改善にも効果が見られますので是非ご相談ください。

皮膚症状が強い方は食生活の改善や生活環境の改善などをお伝えし、ご自身で正しいケアができるようにお伝えしていきます。

また、皮膚への血流の悪さも改善しない原因の一つになりますので、首肩周りの筋肉をほぐし血流の改善も行っていきます。

ストレスはどんな症状でも原因の一つですのでその部分の改善を行っていきます。特に自律神経の乱れが特に多いのでそこの調整も電気での機械を使い対処していきます。

当院は鍼灸、電気治療器、トレーニングジム、リラクゼーションなど色々な方向からアプローチできますので症状に合った適切なもので対処していきます。

 

 

 

1日でも早い治療が必要です。どこに行っても解消しなかったお悩み、是非1度中山鍼灸治療院にご相談ください。

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山

中山鍼灸治療院

院長 中山 真一

営業時間

10:00~23:00

定休日  不定休

メディカルトレーニングセンター

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 蒲田

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 矢口渡

〒144-0095

東京都大田区多摩川1丁目19-6

TEL 080-7434-2522

ご予約は【24時間WEB予約】からお願いします。

 

 

ご予約はこちら

080-7434-2522

営業時間 日・祝
10:00~23:00
                 

24時間WEB予約