鍼灸院は蒲田駅近くの「中山鍼灸治療院」 | 鍼灸院を蒲田駅周辺でお探しなら

080-7434-2522 | 鍼灸院は矢口渡駅近くの中山鍼灸治療院

腰痛にお困りの方(急性)!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

  • HOME
  • ブログ
  • 腰痛にお困りの方(急性)!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

腰痛3

蒲田駅徒歩3分鍼灸、整体、美容鍼灸、トレーニングジムをやっている中山鍼灸治療院の鬼一です。

 

急性腰痛について

 

そもそも急性腰痛とは発症から三か月以内の腰痛と腰椎に由来する下枝痛というていぎになっています。

簡単に言うと三か月間の間で腰が痛くなり、そのいたみによって足あたりが痛くなることです。

 

この春の季節に腰が痛くなってくる人もいるのではないでしょうか?

一年のうちに意外と気を付けないといけない季節が春かもしれません。

なぜなら一般の方は冬は寒くて固まっている自覚があり気を付けなければと思っているからです。春になり少し暖かくなってきて運動や動きやすい季節になって、急に動き始めていためる事が多いのです。

腰痛は日本でトップ5に入る症状でもあります。その中で原因がわかっていない腰痛が8割以上だと言われています。

 

 

 

何故腰痛は多い?

腰は立っていても座っていてもあんまり休まない部位であり、下半身が痛くなれば腰に来る、上半身に異常があれば腰に来るなど原因が様々で一つの原因に特定する事が難しい症状だからです。特に日本人は労働時間が長く、運動に対する意識がまだまだ足りていなく負担が多いわりにケアがなっていないのも事実です。

 

 

急性腰痛に対する治療

急性腰痛の治療は痛みを完全になくす事も大切ですが、できるだけ早く日常生活や通常の仕事に復帰できる様にするのが大切なことです。

ですので当院では鍼灸や電気での治療も行いますができるだけ普段の生活で痛みのでない姿勢を伝えそれを身体に覚えさせることもします。また、施術時間内のトレーニング施設での運動療法も可能であり、どの機械も数字で確認する事ができますので普段の生活で行っていい動作、重さを明確に伝えることが可能です。

 

腰痛は三か月以上続くと慢性要津に分類されるので慢性になる前に是非一度ご相談下さい!!!

 

 

 

 

1日でも早い治療が必要です。どこに行っても解消しなかったお悩み、是非1度中山鍼灸治療院にご相談ください。

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山

中山鍼灸治療院

院長 中山 真一

営業時間

10:00~23:00

定休日  不定休

メディカルトレーニングセンター

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 蒲田

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 矢口渡

〒144-0095

東京都大田区多摩川1丁目19-6

TEL 080-7434-2522

ご予約は【24時間WEB予約】からお願いします。

ご予約はこちら

080-7434-2522

営業時間 日・祝
10:00~23:00
                 

24時間WEB予約