鍼灸院は蒲田駅近くの「中山鍼灸治療院」 | 鍼灸院を蒲田駅周辺でお探しなら

080-7434-2522 | 鍼灸院は矢口渡駅近くの中山鍼灸治療院

腰の痛み(学生へ)についてお困りの方!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

  • HOME
  • ブログ
  • 腰の痛み(学生へ)についてお困りの方!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

腰痛2

こんにちは、中山鍼灸治療院の鬼一です。

 

 

日本では昔から子供やアスリートの腰の痛みの悩みは絶えません。
今回はアスリートの腰痛について紹介したいと思います。

スポーツをしている人に腰の痛みが多いのは色々なスポーツで負荷が特にかかるのは腰が多く、身体の軸となっているのでストレスが集中しやすくなっています。

姿勢の特性

姿勢は動作を開始するうえで基本な状態であり、この準備姿勢が不十分だと動作を起こす際痛みの原因となってくる。

また、痛みが起きて自身でも気が付いていない無意識化では筋肉の負担を軽くする為に骨、靭帯、関節へ負担がくる。こういった事がアスリートではよく起こる。アスリートはスポーツ活動中に移動しながら姿勢や動作を制御しなければならない。

特に痛みが起きやすい時は自身の意識(主観的)や物理的な動作の違いが気づかないうちに起こり、そこで痛みを起こすことがアスリートでは多いです。

また、学生は若さゆえ気合や我慢をする傾向が多く、ケア不足が生じています。このようなことが継続的に続くと怪我に繋がってきます。

 

 

学生こそケアの時代

今だに成長過程の段階なのに気合などと言ってとてつもない量のトレーニングをさせ、その分のケアを重視していない方が多くみられます。

特に腰は身体の中で一番といっていい程、ストレスがかかるところですのでケアを徹底的にやるか練習量を減らし質を高めていくかが学生さんの将来に関わってきます。

当院では学生のトレーニングも行っていますが、その60分の間で治療もする事が可能です。その為痛みがあった場合などはトレーニングは行わず治療に専念して頂きます。

腰痛は部活動の引退後も長引く事が多いので適切に対処していかなければなりません。

是非、痛みや違和感がある場合はご相談ください。

 

 

 

 

詳しいジムの情報は下記の専用ホームページをご覧ください。

 

トレーニングについてはトレーニング専用ホームページが下記にありますのでご覧ください。

当院は治療とトレーニング・リハビリを同時に行えるように最新のトレーニング設備を整えたメディカルトレーニングセンターを併設しています。

メディカルトレーニングセンター HP

1日でも早い治療が必要です。どこに行っても解消しなかったお悩み、是非1度中山鍼灸治療院にご相談ください。

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山

中山鍼灸治療院

院長 中山 真一

営業時間

10:00~23:00

定休日  不定休

メディカルトレーニングセンター

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 蒲田

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 矢口渡

〒144-0095

東京都大田区多摩川1丁目19-6

TEL 080-7434-2522

ご予約は【24時間WEB予約】からお願いします。

 

ご予約はこちら

080-7434-2522

営業時間 日・祝
10:00~23:00
                 

24時間WEB予約