鍼灸院は矢口渡駅近くの「中山鍼灸治療院」 | 鍼灸院を矢口渡駅周辺でお探しなら

080-7434-2522 | 鍼灸院は矢口渡駅近くの中山鍼灸治療院

関節リウマチでお困りの方へ!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

  • HOME
  • ブログ
  • 関節リウマチでお困りの方へ!蒲田駅から徒歩3分、中山鍼灸治療院蒲田

関節リウマチ

関節リウマチとは

関節痛を主症状とする炎症性の全身の病気である。

また、自己免疫疾患の中にも含まれていてこれは自分で自分を攻撃してしまう事である。

特徴として症状は左右対称であり、関節を破壊し関節変形と機能障害を引き起こします。関節以外にも症状があり色々な臓器に障害が起こり、特に肺や心臓、血管の炎症がよくみられます。

前っ新症状が起きる為、微熱や食欲が落ちたり、疲労感が起こったりする。

日本では現在約60から70万人いて、男女比として女性が圧倒的に多い。ピークは40から60代で症状が起こる。

ほとんどの関節リウマチは検査でリウマトイド因子の陽性反応が出る事が多いです。

 

原因

明確な原因はわかってはいなく、遺伝要素や環境が関与してくるのではないかと言われている。

関節リウマチは身体の中で起こっていることは関節の血管が増加し、怪我などをした時にでるリンパ球、マクロファージなどの白血球が反応し、これらが作り出すサイトカインという物質によって炎症が起こる。

 

中山鍼灸治療院での治療

現代医学では関節リウマチは薬物療法をメインとして行う。

初期症状にはNSAIDs,効果がなければDMARDs,ステロイド薬という順番で投薬していく。

鍼治療の効果としては初期症状などの症状が落ち着いていれば対象となる。また、薬物療法は併用して行う。

主に当院の鍼灸治療では関節症状や循環の障害の改善を目的として行う。

関節周囲の筋肉、靭帯、腱の緊張の緩和を鍼や温熱療法であるラジオ波を用いる。循環も同様に鍼、ラジオ波を使っていく。

また、刺激量に気を付けながら行います。刺激量が強すぎる場合は電気治療であるSSPを使い収縮量を数字で確認しながら行う。

機械の詳細に興味がある方は下記をご覧ください!!

こちらをクリック

 

当院は治療とトレーニング・リハビリを同時に行えるように最新のトレーニング設備を整えたメディカルトレーニングセンターを併設しています。

メディカルトレーニングセンター HP

1日でも早い治療が必要です。どこに行っても解消しなかったお悩み、是非1度中山鍼灸治療院にご相談ください。

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山

中山鍼灸治療院

院長 中山 真一

営業時間

10:00~23:00

定休日  不定休

メディカルトレーニングセンター

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 蒲田

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522

中山鍼灸治療院 矢口渡

〒144-0095

東京都大田区多摩川1丁目19-6

TEL 080-7434-2522

ご予約は【24時間WEB予約】からお願いします。

 

 

 

ご予約はこちら

080-7434-2522

営業時間 日・祝
10:00~23:00
                 

24時間WEB予約